- We’ll help to find your Life’s treasure. ブランドデザインオフィス Kabak’s[カバックス]

Kabak's[カバックス]- Brand Design Office

ブランディング

ブランディングとは『対話』である。

投稿日:

ここ数ヶ月、自分自身の生き方(主にビジネス方面の)をどうしていくかについてはっきりと見えてきたので、具体的な行動に出ていました。

 

それまでは本当に長い間、迷っていた感じがあります。

やりたいことと、やらなければいけないこと。

やれるけれど、やりたくないこと。

私の人生の道筋、大きな進むべき道はアレかな〜?コレかな〜?と思いつつ、『コレだ!』という確信が得られなくて、交差点で二の足を踏む感じ。

でも、大切なお客様とのたくさんの会話の中で、自分の進むべき道、進みたい道がはっきりと見えたのです。

 

ブランディングアドバイザーとして、皆さまの人生をより良いものにしたい。

ヒトサマの人生を…なんておこがましいとは思いますが、ブランディングって何も企業だけじゃなくて、個人でもとっても役に立つことだと確信しています。

起業していても、雇われていても、専業主婦だとしても。

私自身、試行錯誤しながら『自分のブランディング』を考え実行中です。

そして、お客様とも一緒に、お客様のブランディングを考えています。

もっともっと精進して、自分もお客様も一緒に幸せになりたい。

 

『ブランディングとは、自分もお客様も幸せになれる最短ルート』だと思っています。

 

今日こんなことをお客様に言われ、感動しました。

ブランディングとは、己を知ることで

ブランディングとは、相手を知ることで

つまり『対話』なんですね。

このお客様は、当初ものすごく迷われていました。『ブランディング』というものに対してもそうだし、あれこれ考えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことが頭のなかで大爆発してしまったような…。

なのでひとつひとつ整理して、

  1. 過去を振り返り
  2. 自分自身と周囲を見つめ直し
  3. 真のターゲットと真の目標を設定し
  4. 具体的な行動に落とし込む

という『ブランディング』を、愚直にスピーディに実践していただきました。もちろん、一緒にです。

進むべき道がブランディングで見えるそんなふうに数ヶ月ブランディングを構築させてもらっているうち、当初迷い途方に暮れていた行動のひとつひとつを、一本の道筋に沿って行うことができるようになりました。

ちょっとの問いかけをすることで、ご自身で答えを見つけていく様子と、そのつながった!わかった!というときの爽快感、喜び、驚き…すべてを一緒に体感することで、私も大きく成長させてもらっています。

気持ちと行動の変化は全てに影響していきます。この方も、これからもっともっと良い方向へ変わるでしょう。

 

私もさらに的確なアドバイスができるよう、精進せねばと思っています。

-ブランディング
-,

Copyright© Kabak's[カバックス]- Brand Design Office , 2019 All Rights Reserved.