- We really find your treasure! ブランドデザインオフィス Kabak’s[カバックス]

Kabak's[カバックス]- Brand Design Office

ウェブサイト・動画

ペライチで簡単なページを作ってみた。小さなお店には良いツールかも。

投稿日:

ランディングページを簡単に作れる【ペライチ】を使ってみました。

※↓画像クリックで私のページに飛びます。

ペライチで作ったKabak'sのページ

好きなテンプレートを選んで、ぽちぽち中身を入力して、公開!…本当に簡単でした(笑)

何の知識もなくても…と言われていますが、ランディングページのセオリー通りにテンプレートが作られているので、それに沿って入れていけば確かに良さそう!

これを『自分のお店のメインサイト』として使うのも、カスタマイズに手をかければ(後述しますが有料プランなら)なかなか良いかもしれません。

トップの背景に使ったりできる、サイト内で使える画像がたくさん用意されています。

ぱくたそやPIXTAも使える!

挿入できるブロックにもいろんな種類があります。

ただ、例えば『スタッフ』ですが、3人にしたいと思っても、人物ブロックは削除できましたがセンタリングはされない、など不自由さもありました。

『メニュー』も削除できない段があるなど「?」というところも。

『テンプレートに中身を合わせる』ということですかね…。

テキストの書き換えは簡単ですが、部分的に文字の大きさを変えることはできませんでした。

wixなどにある『テキストボックスの追加』みたいな自由なことはできませんね…。

リンクの設定は簡単。

 

OGP(SNSとかで使う画像など)の設定がまとまっているのはさすが!

この設定で画像を入れておかないと、Twitterなどでシェアした時にペライチマークが出ちゃいます。そういう方結構見るので、もったいない〜。

お試しで作ったので無料版にしていますが、それだと問い合わせフォームは付属してません。

フォントも変更できませんし、公開ページも1つだけしか作れません。

ビジネスで使うならプレミアムプランのほうだと思います(…でもそれだったら独自ドメイン+サーバー借りて自サイト作ったほうがいいよって思ったりもする)。

『ウェブサイト(ホームページ)』利用なら、独自ドメインは必須ですね。

じゃなくて単にランディングページにしたいなら、無料のでいいでしょう。自サイトに飛ばせるようにしておけば…。

メインじゃなくて『窓口を増やす』という意味では使える!

カスタマイズに自由度がない=テンプレートに当てはめていくだけなデザインになる、というところが問題なければ、小さいお店のサイトとして使う価値はありそうです。

でもどちらかというと『窓口のひとつ』として使うっていう方が良さそう。

プレミアムプランでがっちり作り込んでやる、というのなら別ですけどね〜。

ということで…

サイトが無いよりマシ!今持っていないならとりあえず作って!

無料なら、あとでどうとでもなります(笑)

 

ペライチはこちら↓

ペライチ

 

 

 

-ウェブサイト・動画
-,

Copyright© Kabak's[カバックス]- Brand Design Office , 2019 All Rights Reserved.