現在サイトリニューアル中です

足こぎ車イス『COGY』がNewsPicksで取り上げられました!

今日、Twitterを見ていたら、足こぎ車椅子『COGY(コギー)』がNewsPicksで紹介されていると見かけ、嬉しくなりました!

知ると紹介したくなる、すごい車椅子「COGY」。

この足こぎ車椅子『COGY』については、時々お手伝いさせていただいているサン・アイクリーンさまのところで知りまして。

縁あって、その紹介動画をつくらせていただいていました。

それがこちら↓

映像は私が撮影したものではありませんが、素材としていただいたものを私なりに『伝わるように』アレンジしてみましたよ。

足が不自由でも自分で漕げるのが、すごいところ!

動画を見ていただいてもわかりますが、COGYは腕で動かす車椅子とは違います。

足が不自由でも、筋力がそれほどなくても、自分の足で動ける。

これは本当にすごい技術!

だからこそ、すべての車椅子ユーザーの方に知ってほしい!と思いながら、この動画を作りました。

北海道ではサン・アイクリーンさまで試乗でき、レンタルもでき、さらには道内であれば届けてもくれます。

動画作りは始めたばかり。でも、楽しい!

与えられた素材、決められた長さで、何をどう伝えるかを考えて作り上げるのは、大変ですがとてもおもしろいですね。

これから5Gの世界にもなりますし、動画での表現はどんどん増えていくのでは。

もっと勉強しなきゃ〜。楽しみです!

COGYが、もっと広く認められますように!

このNewsPicksで紹介されたことで、もっとCOGYが広まってくれればいいなと思います。

足こぎ車イスCOGY NewsPicksの記事はこちら

かばけい
Twitterでも話題です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次