KABAK's[カバックス]- Keiei Brand Design Office

経営ブランドデザインオフィス KABAK's[カバックス]- We’ll help to find your Life’s treasure.

セミナー・講演 ブランディング

【ブランディング】その販促物「自分語り」で終わってない?【セミナーあり】

投稿日:

いろいろなお客様のチラシやSNS投稿を添削する機会が多いのですが

いつも赤ペン入れちゃうのが『自分(のところの商品)語りで終わってる』ところなんです。

 

「ウチのコレ、こんなにすごいんです!」
「私って、こういう人なんです!」
なるほど『あなたは』良いと思ってるんですね!
なるほど『あなたは』そういう人なんですね!

 

………うーんと、それで??

 

とっても仲の良いお客様や、1対1で語り合いながらおすすめしているとき
相手のことをよく知っていて、本当に適していると思っているときは、これでも良いのです。

けれど、大抵のチラシやSNSは、不特定多数のフォロワーさんにむけて発信しているもの。
いろんな人がいて、いろんな価値観がある中で
『私は、私は…』とすすめることは悪くはないけれど、やっぱりちょっと『足りない』んです。

 

「ウチのコレ、こんなにすごいんです。
きっとあなたもこれで◯◯って感じると思います!

「私って、こういう人なんです。
だからあなたの◯◯にとても共感できるんです、一緒ですね!

これだと

なるほど!『私にぴったりかも!』
なるほど!『同じで親近感〜!』

になれる。

『私にぴったりかも!』=気持ちが(商品に)近付く

『同じで親近感〜!』=距離が(人間関係的に)近付く

 

近付くから、買いたい=販促になる。
この視点に立てないと、なかなかドンピシャな文章やデザインはできません。

 

ポイント

販促物をつくるとき「私は…」な売り手脳から、お客様からの視点を考えられる、買い手脳にならないといけない

のです。

私!私!ばかりの宣伝は、買う気にならないの図

…さて、というようなお話をするセミナーを、定期的に開催しています。
お話(座学)はほどほどに(笑)
ほとんどを参加者のみなさんの職種によってその場で組み立てる、一期一会的な実技にあてています。

もちろんデザイナーさんだけでなく、営業さん、経営者さんなど、どんな方でも参加OKな
講習、講義という感じではなく『ワークショップ』に近い、少人数の気軽で楽しい会になっています。

 

5月のセミナーは18日(火曜)の13時からと、
27日(木曜)の19時から。

質疑応答含めて、2時間半のセミナーです。

こんな感想いただいてます!

  • 「期待以上に楽しく、内容の濃い時間でした。勉強になりました!」
  • 「とてもわかりやすく楽しく出来ました。先生のセミナーはまた受けたいです!」

ぜひ、買い手脳にチェンジしたときのスカッと感を味わいに、いらしてくださいね🧠✨

「買い手脳体験セミナー(通称 笑)」の、詳細・お申し込みはこちらから!👇

 

LINEのトークで感想を送る(お問い合わせもこちらから)

-セミナー・講演, ブランディング
-, , , , , , , ,

Copyright© KABAK's[カバックス]- Keiei Brand Design Office , 2021 All Rights Reserved.