- We really find your treasure! ブランドデザインオフィス Kabak’s[カバックス]

Kabak's[カバックス]- Brand Design Office

インテリア 制作実績

トータルプライベートサロン・303さまの、移転リニューアル改装(DIY)をお手伝いしました。

更新日:

札幌市北区麻生で女性専用サロンをされているトータルプライベートサロン・303(さんまるさん)様。

移転に伴い、和室をリフォームしてリニューアルオープンされました。

移転後のお部屋は壁紙以外は「ザ・和室」!

このままでは雰囲気が…とのことで、資材の調達から施工までお手伝いしました。

まずはbefore。白い和紙風の壁紙、畳、木目の天井に、なぜか洋風の窓枠…

確かにアロマサロンとしては、雰囲気に合いません。

以前のサロンは濃茶とピンク、白が基調の柔らかくややファンシーな印象でしたが、今回は和室を利用するため少し大人びた、シックな雰囲気にしてはどうでしょうとご提案。

オーナー様に「お任せします!」と言って頂いたので、私の好みを大きく反映させながら(もちろん許可をとりながら)資材を選びました。

 

大人の女性が寛げる、非日常感のあるサロンへ。

完成がこちら。

ピンクを基調とした以前の雰囲気を残しつつ、『くすみ』を取り入れて落ち着きを演出しました。

畳にはフローリング風のクッションフロアを乗せて、オーナーさんと選んだラグを敷いています。

天井、壁の一部、ふすまなどには壁紙を。

賃貸ですので、はがせる壁紙専用の両面テープ等で貼りました。

格子窓のある床の間風の部分が、部屋より少し引っ込んだ感じで面白かったので、そこをカウンセリングスペースに。

大胆な柄の壁紙をアクセントに使い、ラグも濃いパープルにして大人な雰囲気に仕上げてみました。

座り心地の良いソファを置いたので、ゆっくりとカウンセリングや術後のティータイムを楽しんでいただけます。

木の廻り縁など木目が和室感を際立たせているので、白やゴールド、グレー、スモークピンクなどのマスキングテープを貼っています。

これだけで、白の和紙風壁紙は手を付けていないのですが、一気に洋風になりました。

長押は壁面を飾るのに便利。クリスマス時期はオーナメントとLEDライトでちょっぴり季節感を出してみました。

手持ちの家具や小物を最大限活かし、なるべく経費をかけずに…とのことでしたので、こちらのグリーン等、ほとんどが私の手作りです(笑)

インテリアイメージのご相談もお受けしています。

お客様にも「なんだか落ち着く〜」と大変好評だそうで、オーナー様にもとっても喜んでいただけました!

元からDIY好き、インテリア好きなので、私も大変楽しんでやらせていただきました〜♡

女性の疲れがとれる マインド&ボディバランス《トータルプライベートサロン・303(さんまるさん)》に、お疲れの大人女子のみなさま、ぜひ行ってみてくださいね!

303サロンホームページはこちら
こちらのAmebaOwndカスタマイズも
私がさせていただきました
303サロンオーナーブログはこちら
こちらのアメブロヘッダーやカスタマイズも
私がさせていただきました

-インテリア, 制作実績
-, ,

Copyright© Kabak's[カバックス]- Brand Design Office , 2019 All Rights Reserved.